人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Zu*color [since oct.2007]

色と布と...創造の世界


by zu-color

緑色を求めて。

緑色を求めて。_e0207074_21471605.jpg
昨日のこと。
アートやプリザーブドフラワーの先生をしている友の家へと、心の向くままにみどり色を求めて出かけました。
緑色を求めて。_e0207074_21470276.jpg
久しぶりにリースを作らせていただきました。
いろいろな話をいっぱいしながら、でも手は止まることなく、着々と・・・。
沢山の色や形や大きさの「みどり色」の材料に心のワクワク度は最高潮に。(笑)
緑色を求めて。_e0207074_21422119.jpg
こちらは、先生作。
グリーンとフレッシュな果実をいっぱいに詰め込んで。
(とてもとても素敵でした♪)
緑色を求めて。_e0207074_21455172.jpg
アジサイのふわりふわりとした、やさしさ溢れるリースでした。
緑色を求めて。_e0207074_22011406.jpg
こちらは、私。
今回は、玄関扉専用に、耐久性を重視し、アートでの製作です♪。
大き目のリースに土台となるグリーンをちりばめ、あとは、好きなグリーンを好きなだけ、気の向くままに・・・。
作り終えたときには、腑抜け状態になっていた私でした。
久しぶりの感覚です。

「ものを作るは幸せなり。」

用もないのに、玄関を出たり入ったり・・・。
何度も眺めながら、友と過ごした楽しいひとときを思い出しながら・・・。

「作品を眺めるもまた幸せなり♪」




by zu-color | 2016-09-29 22:21