ブログトップ

カナヘビのあかちゃん♪

e0207074_9305559.jpg

毎日毎日・・・暑い日がつづきます。

夏休みになり、すでに10日が過ぎました。(早い!)
週末は炎天下、わが子のサッカーの試合に付き合い、親子で干物になりました。
お肌の弱いわが子は、目の周りが真っ赤に腫れ上がり、帰宅後は
氷水で冷やす→ローション→冷やす→ローションを何度も何度も繰り返し、翌日はまたサッカーヘ・・・。(心配)
体のあせももひどくて大変です・・・。

お肌の弱い子は、手間がかかるものですね。
まぁ仕方ない!
ひと夏、がんばって手当してみましょう♪

そんなわが子がだいすきな生物の世界。(笑)
この春先にのっぱらでカナヘビの卵を3つ見つけて、自宅に持ち帰りました。
小さなプラスチック容器に土を入れて、2か月ほど玄関に置いて経過観察・・・。
今日から2泊3日でサッカーの合宿へと出かける彼に
「カナヘビのお世話していってね~!」と声をかけた私・・・。
土が乾いていないか確認に行ったわが子が
「生まれた・・・。」

と、目をうるうるさせて入ってきました。
e0207074_9422923.jpg

生命の誕生!無事に生まれてよかったです。
内心、彼が持ち帰ったせいで、生まれてこなかったらどうしよう?!と私がハラハラしていました。
e0207074_9442679.jpg

小さな容器の中で、小さなカナヘビたちが、ちょろちょろと元気に動き回っていました。

そろそろおなかもすくころだね・・・。
と無事にのっぱらへと返しました。

合宿から帰宅した時のわが子のお肌が心配ですが、熱中症にならず、事故にあわず、けがをせず
無事に帰宅しますように・・・。

行ってらっしゃい♪
by zu-color | 2015-07-27 09:51