人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Zu*color [since oct.2007]

色と布と...創造の世界


by zu-color

母の日。(パエリアと花と言葉)

母の日。(パエリアと花と言葉)_e0207074_1283298.jpg

昨日は、母の日。
母の日。(パエリアと花と言葉)_e0207074_1292935.jpg

主人が台所を仕切り、パエリアを作ってくれました。(毎年恒例・・・♪)
私は、どへ~と疲れ果てており、ソファーで横になり。(すみません。)
待つこと2時間。
おいしそうなパエリアの完成!!
母の日。(パエリアと花と言葉)_e0207074_12112228.jpg

ありがとうございます。
手の込んだお料理を作ってもらえる幸せ♪。
母の日。(パエリアと花と言葉)_e0207074_12121032.jpg

バレエに出かけていた娘が1輪のカーネーションを手に帰宅。
娘から初めてお花をいただきました。
母の日。(パエリアと花と言葉)_e0207074_12315460.jpg

なんだか胸がキュンとなり、思わず色鉛筆で絵をかきたくなりました。
母の日。(パエリアと花と言葉)_e0207074_12321644.jpg

そしたら、娘も描きたくなりました。(笑)
同じものを見て描いても、、こうしてまったく別のものになる絵。そこがおもしろい!
母の日。(パエリアと花と言葉)_e0207074_12142969.jpg

そして、もう一人のわが子からは、A4のコピー用紙に鉛筆で書かれたお手紙。(笑)
大きな字でたくさんのねぎらいの言葉と思いが詰まっていました・・・♪。
これは一生の宝物ですな~。

反省することもたくさんある中で、このような私・・・という存在を「素の状態」で受け止めてもらっていることに感謝の気持ちでいっぱい。
(素を出しすぎて、私が家から追い出されないように気をつけなくちゃ・・・笑)
理想の人間には決してなれないけれど、お互いをお互いに思いやる気持ちだけは忘れないでいよう!
と心に強く感じた日。
そして、
ありがとう。と言ってもらえるほどのことを私はできているだろうか?
とも疑問に思った日。
ある意味、母の日は私にとってひとつの大きなプレッシャーでもある・・・のかもしれない。
うん。どうだろうか・・・。
by zu-color | 2015-05-11 12:35