人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Zu*color [since oct.2007]

色と布と...創造の世界


by zu-color

ドレス♪(ピアノの発表会)

ドレス♪(ピアノの発表会)_e0207074_17125767.jpg

今日は、わが子とわが子のピアノの発表会がありました。
1か月前から先生に臨時レッスンを『これでもか!』(笑)というくらい時間を作っていただき
やっとのことで本番を迎えました♪。
ありがとうございました。

しかしながら、臨時レッスンのおかげで、みんなとても素敵な演奏でした。
昨年よりもずいぶん上達したな・・・。
と子供たちの演奏を聴きながら感じていました。
ドレス♪(ピアノの発表会)_e0207074_17181190.jpg

2年生のわが子は
『ギャロップ』・『アラベスク』
緊張して朝から顔が真っ青でしたが・・・。(苦笑)
ドレス♪(ピアノの発表会)_e0207074_17204451.jpg

直前にインフルエンザになり、どうなることかと心配しましたが、特訓の成果ばっちり!
ドレス♪(ピアノの発表会)_e0207074_1722316.jpg

そして、中学1年生のわが子は
『即興曲 変ホ長調 D.899-2』 シューベルト
ドレス♪(ピアノの発表会)_e0207074_1723555.jpg

おととし製作したドレスはすっかり小さくなっており、今回あわてて1枚製作しました。
今回はデザイン&製図からやってみましたが、なんとか形になりました。
出来上がりは昨夜。間に合ってよかったです。(→いつもぎりぎりです)
ドレス♪(ピアノの発表会)_e0207074_17305039.jpg

そして、お友達と連弾もしました。
『クシコスポスト』 ネッケ。
息がぴったりでした。何よりも、二人でとても楽しそうだったのが印象的♪。
私と親子連弾するよりもよっぽど練習もはかどり、楽しく弾けたのではなかろうか・・・。(笑)
ドレス♪(ピアノの発表会)_e0207074_1732160.jpg

素敵なお花をありがとうございます。(いつも本当にセンスが素敵で。)
娘の黒いドレスに生える綺麗な赤色のブーケでした。
ドレス♪(ピアノの発表会)_e0207074_17325180.jpg

水仙のとても良い香りがします♪。

そんなこんなな発表会は無事に終わりました。
『継続は力なり♪』

先生のご指導に感謝しつつ・・・。
どうぞ、お疲れが出ませんように♪。
by zu-color | 2014-03-22 17:38