人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Zu*color [since oct.2007]

色と布と...創造の世界


by zu-color

ささやかな夏のイベント。

ささやかな夏のイベント。_e0207074_1842471.jpg

矢のごとく夏休みは過ぎ去り、この夏初めての家族そろってのお出かけ・・・。
この夏は、子供たちが忙しすぎて、旅行も無しなら、我が故郷への帰省もなし・・・。
ただただ、日常が過ぎ去っていく日々。
そんな夏休みももうすぐ終わろうとしています。

夏休みの朝ごはんによく作った『フレンチトースト』。
時にはシナモンパウダーを振り掛けてみたり・・・♪。
ささやかな夏のイベント。_e0207074_18472368.jpg

そして、今日のお出かけのテーマは
『わが都市を楽しむ』
まずは、
上野の博物館で『深海』の世界を堪能。
2年生のわが子は『ダイオウイカ』を潜水艦に乗って海に潜り見ることができる。
と思っていたらしい・・・。
お目当ての『ダイオウイカ』は、水槽に縛られ、漬けられ、無残な姿での展示となっておりました。
わが子は相当ショックだったらしい・・・。(苦笑)
その後、気をとりなおして、常設展へと向いこれがなかなか面白かったらしく、閉館まで時間を過ごしました。
その間、私は疲れ果て設置されていたベンチでお昼ね・・・。(スミマセン)
ささやかな夏のイベント。_e0207074_18502050.jpg

そして、むかうは『東京タワー』。
スカイツリーでないところが我が家らしいというかなんというか・・・。
特別展望台まで上がったわが子は
『満足度100%』と言いながら、とびっきりの笑顔を見せてくれました。
ささやかな夏のイベント。_e0207074_18523935.jpg

そして、今日の一大イベント!(私にとってですが・・・。)
予約をした、近くのレストランで
『いただきます♪』

ごちそう様でした。
帰宅は夜の11時。
長い一日は終わりました。

さてと!
子供たちよ。夏休みの宿題の追い込みといこうではありませんか!!
(ほんとに頼んだよ。頑張って・・・。)

私がすべきは、生地の整理!
引出しから、すべて引っ張りだしました・・・。数えきれないほどの生地。
いつの間にかこんなに溜め込んでしまっておりました。
さて、ひとつひとつ作品に生まれ変わらせるごとく、布に魔法をかけよう!

うん。
やりましょう・・・。
by zu-color | 2013-08-24 19:00