人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Zu*color [since oct.2007]

色と布と...創造の世界


by zu-color

ワンピースの完成!

ワンピースの完成!_e0207074_20531532.jpg

先日、娘の入学のお祝いに、友よりお弁当箱が届きました。
フランス製のとても機能的で、スタイリッシュなお弁当箱。
ありがとう。
四月からせっせとお弁当を作る日々が始まります・・・。
朝起きられるかな?(苦笑)
頑張ります!
ワンピースの完成!_e0207074_20551710.jpg

そして、今年いちばんの大仕事。
ご注文のワンピースが完成しました。
友が気に入ったデザインはこちらの本から。
ワンピースの完成!_e0207074_2056935.jpg

この本の作品はこれで3作目となります。(2着は娘用)
『中学部卒業を迎える娘のために♪』
とご注文をいただきました。
ありがとうございます。
ワンピースの完成!_e0207074_205724100.jpg

明日納品となりますが、サイズがとても心配です。
130cmまでしかなかった本の手引き。
今回は150cm~160cmのアレンジとなりました。
パターンナーの友の力をお借りして、(とても心強かったです。ありがとう。)
最後は自分の感覚で型紙を調整してみましたが・・・。

明日試着してもらって、サイズがどうにもこうにもならなかった時には・・・。
この週末は、きっと眠る時間はないでしょう。(笑)

どうぞそんなことにはなりませんように・・・。
ワンピースの完成!_e0207074_2142980.jpg

そして、こちらはわが子がバレンタインディで頂いた、チョコレートのお返しの手作りクッキー。
一緒に作ろうねって言っていたのに、遊ぶことが何よりの楽しみである彼は、
『ママ焼いといてね!』
と粉をふるいにかける仕事だけはかろうじてこなしましたが、すっとんで行ってしまいました。(苦笑)
結局、私と娘の二人でせっせと焼きました。

完成したのは、夕方5時過ぎ。
焼き立てのクッキーをさまして、ラッピングして、一緒にお友達のおうちへと届けました。
どうしても1家だけ
『うわァ。僕緊張するわ・・・。』
と話していたお家がありました。(本命ってこと?!)
そんなわが子の姿が愛らしくてたまらんかったホワイトディでした。♪
by zu-color | 2013-03-14 21:00