ブログトップ

Zu*color [since oct.2007]

色と布と...創造の世界


by zu-color
プロフィールを見る
画像一覧

コスメポーチのご注文。

e0207074_1132778.jpg

今日は小雨が降り、さらに冷え込みます。

この週末は一人新幹線に乗り、故郷へと帰っていました。
73歳の母がこの2月に入ってから、あれよあれよという間に具合が悪くなり・・・。
これは緊急事態!と飛んで帰りました。

つい1か月前にあった時には、いつものように元気いっぱいだったのに、
その変わり果てた様子に思わず涙がぽろりぽろり・・・。

10日間もの間寝込んでしまい、歩けず、お風呂にも入れず、歯磨きの手もうまく動かせず、
ろれつが回らず、食事も自分で取れないような状態。
その間、通院していたのにもかかわらず、この症状がどこからくるものなのか原因がわからないという、とても不安な日々でした。
まるで、10年ぐらい未来にタイムスリップしたような母の姿でした。(涙)

信じられないありさま。

私の顔を見るなり、とても嬉しそうに微笑み
『遠いところ、来てくれたの。ありがとう。』
と・・・。

二日間、精一杯のお世話をしてきました。
姉と一緒に、歩けない母をお風呂に入れ、ぴかぴかにしてきました。
私が作った『チキンの煮込み』をおいしそうに食べてくれました。

そてにしても、やはり様子がおかしいので、帰る直前に
『救急医療センター』へと向い検査をしてもらいました。(脳が心配で。)

その結果、原因がわかり・・・。
なんと、
『腎臓のためには塩分を控えめに食事をしてください。』
と先生に言われたことを、忠実に守りすぎたがために血液中の
カリウムとナトリウムが著しく欠損!

そのために起こった症状でした。

ハァ・・・。なんてことでしょう。
改めて『食べる』ことの大切さと、怖さを思い知った日。

あれから、3日が経ちました。
先ほど電話で話をしたら、なんといつもの母に戻っていました♪。
ただ、寝込んでしまった分足腰の筋力が弱ってしまったので、鍛えなくてはなりませんが。

『老いる』とはこいうことなのかもしれません。

この数日、どれだけ涙が出たことか・・・。(苦笑)
でももう大丈夫!

生まれたときから、私の悩みの相談相手は『母』でした。(ちょっと大げさですね。笑)
安心していろんなことが話せる人。
そして、味方になってくれる人。
そして、励ましてくれる人。
そして、一緒に泣いてくれる人・・・。

(もちろん主人もそのような存在です。泣きはしませんが・・・笑)

弱った母に、もう弱音を吐くことはできない・・・。
と真面目に考えました。
それほど母を『心のよりどころにしていた自分』に改めて気が付きました。
なんてこった。(TT)

主人に
『そろそろ独り立ちせなあかんな・・・。そして、自分が子供たちにとってそいう存在になっていく時期にきたんやろうな。』
と言われ、ただただ納得。
親としても、人としても、まだまだだけれども、『踏ん張らなくては!』と思いました。

それにしても、母が元気になってくれてよかった。

そして、今日は気分も晴々縫い物を始めました。
『iichi』からのお客様より、ご注文のお品。
e0207074_11395266.jpg

コスメサイズのフェルトのポーチ。
e0207074_11402314.jpg

なるほど、今回のご注文で新たな作品が生まれました。
ありがとうございます。

今から
『iichi 』にアップいたします。
お待たせいたしました。


        *************************************

只今こちらのshopにて『Zu*color』のレッスンバッグにスタイを出品中です♪。

SHOP 『De ja VU 』(デジャヴ)

    〇住所  東京都世田谷区成城 6-10-5
    〇時間  OPEN11:00~CLOSE20:00
          
           *定休日なし(お盆とお正月を除く)
           
           *レディースからキッズまで揃う素敵なセレクトショップ♪
            是非お越しくださいませ。
[PR]
by zu-color | 2013-02-27 11:41