Zu*color [since oct.2007]

色と布と...創造の世界

by zu-color

Singapore (2日目編)

この日は朝からSingaporeらしい日差しが部屋の窓から降り注いでおりました。
Singapore (2日目編)_e0207074_190569.jpg

こちらは↑部屋からの街並みの風景♪
Singapore (2日目編)_e0207074_2371588.jpg

彼女が用意してくれたバスカードをひとり一枚づつ持たせてもらい、
彼女に言われるがままに路線バスに乗り込む・・・。
(2階建ての路線バスがいっぱい走っています。)
Singapore (2日目編)_e0207074_2373984.jpg

向かうさきは,『Raffles Hotel』。
Singapore (2日目編)_e0207074_19121824.jpg

ハイ・ティーで有名ですが、わが子がまだ落ち着かないため今回はショッピングアーケードと
お庭を散策してコロニアル調のすてきな空気感を満喫しました。
次回はぜひともハイ・ティーを・・・♪
Singapore (2日目編)_e0207074_19115694.jpg

歴史を感じるなんとも優雅な雰囲気に超ハイテンションになりました!(笑)
ハワイのホテルに例えると、『モアナ・サーフライダー』のような雰囲気♪
Singapore (2日目編)_e0207074_19151059.jpg

私がお買い物をしている間に
こちらのお庭でわが子が(5歳)ペットボトルのお水を一本グイッと飲み干しました。
それからが『トイレ事件』の始まり始まり~。(笑)
次に向かう先はマリーナ・エリアの世界一の観覧車『Flyer』。
バスで移動すること数分。
先ほどのRaffles Hotelでもその後Bus Stopでバスを待っているときにも
トイレに行ったはずのわが子。
(この時も通りの向かい側のビルまでトイレ目指して二人で走る走る!!)
バスを降りてからまたもや
『ママ!しっこ!』
『きゃ~またぁ~!』
走る走る!親子で走るっ!トイレマークに目星をつけて、階段駆け上がり通路を走りぬけ!!
あ~ぁ・・・・・・・・・・・・。
間に合わず。(苦笑)

もちろん着替えを持ち歩いておりましたよ。
さくっと着替えて『はい!元通り♪』
飲んだものがそのまま直結している感じでした。(トホホ・・・笑)
おかげさまで今回の旅行では『トイレ探し名人♪』となり
走ったおかげで少し体が引き締まったかも?!(→これはわが娘の感想)
さて、話は観覧車へと戻ります。
Singapore (2日目編)_e0207074_2257372.jpg

一周30分の空中散歩。
Singapore (2日目編)_e0207074_2258112.jpg

あちらにはインドネシアが、マレーシアが、アラブ人街のモスクがみえたり・・・。
Singapore (2日目編)_e0207074_22595975.jpg

次回はぜひアラブ人街を歩いてみたいと思います。
そしてSMAPのCMで有名な『マリーナ・ベイ・サーンズ』
この角度からだと3つのビルにまたがる空中の船の形をしたフロアーまではわかりませんが
3日目にしっかりとカメラに収めてきましたので、また明日ご紹介いたします。
Singapore (2日目編)_e0207074_2342621.jpg

子供たちはこのビルを『3ビル船』と名付けておりました。(サン・ビル・フネ)
う~ん、確かにそのままでわかりやすいかも!(笑)
Singapore (2日目編)_e0207074_233275.jpg

その間心配したわが子の『ママ!しっこ!』はありませんでした。(やれやれ・・・)
子供たちは観覧車の上でバレエのポーズをとったり・・・。
5歳の息子は
『僕高いところこわいねん・・・。』
となぜか、先日帰省してからずーっと京都弁もどきを話している彼。(笑)
腰が引けて、その姿がとてもおかしかったのです。(大爆笑♪)
友の案内のおかげでとても有意義な30分空の旅となりました。
シンガポールにお越しの際はぜひお立ち寄りください♪
Singapore (2日目編)_e0207074_23362430.jpg

その後オーチャードロードへ向いおひるごはん。
この日は『モスバーガー』だったかな?(笑)
スパイスが効きすぎて、辛くてからくて・・・それがまたおいしかったです。
タクシーで自宅まで戻り、夕方までゆっくり過ごし。
日が暮れる頃に『水着』に着替え
なんと自宅(コンドミニアム)に備え付けのプールへとくりだしました!
できることなら水着を着たくはありませんでしたが、
やはり水は気持ちがいい♪
Singapore (2日目編)_e0207074_1232334.jpg

贅沢な時間ですね・・・♪
夕食は近くのお店へ『チキンライス』と『チャーハン』を友が買いにいってくれ、
夜の9時半ごろまでプールサイドですごしました。
子供たちも遅くまでプールを満喫。
そんなこんなで二日目が終了。
Singapore (2日目編)_e0207074_19544942.jpg

(こんなビールを御馳走になりました。)
明日はどこへ行きましょうか・・・。
こうご期待!

追伸
わが子とともにトイレに向かって走るとき、荷物を持ってくれたり、
長い時間おまたせしてしまったりとずいぶんと助けていただきました。
本当にすみません。(苦笑)
どうもありがとう。
とてもとても助かりました。(礼)
by zu-color | 2011-08-09 19:14