人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Zu*color [since oct.2007]

色と布と...創造の世界


by zu-color

縫い物モードに突入♪

縫い物モードに突入♪_e0207074_2126756.jpg

(お庭のバラも咲きました。『グラミスキャッスル』淡いクリーム色です。)

このところ『父母の会』の集まりも、暫くありませんので、(2週間ほど。)
昨日からスイッチを切り替えて、無事『縫い物モード』へと突入しました。
今朝は朝の8時半から夜の7時半までゴトゴト・・・。
最近スイッチの切り替えが上手になったかな?!

昼休み(お昼ご飯の時間♪)と夕飯の支度以外ずっと縫い続けました。
あっという間の一日です。
もう夜ですね・・・。
そして、仕上げたのは3点!
縫い物モードに突入♪_e0207074_2112478.jpg

こちらは、友よりのご注文。随分前に聞いていたのに・・・。
いつもお待たせしてごめんなさい。
先日『アシスタントデビュー』を果たした彼女の仕事道具を入れるためのバッグ。
頑張ってね♪
中にはポケットを二つ縫い付けました。
これからの雨の季節にはもってこいの素材ですね。
縫い物モードに突入♪_e0207074_21165816.jpg

そして次なるご注文のバッグは・・・。
今月の『布多天神社つくる市』へバッグやらペンケースを買いにきてくれた友の『お母様』
からのご注文のお品。
友に買っていただいたバッグをお母様が気に入ってくださり、
お母様のお友達へ、『お礼』の気持ちをこめてプレゼントしたい・・・。
そんな嬉しいご注文でした。(嬉し涙)
ありがとうございます。
縫い物モードに突入♪_e0207074_2123521.jpg

接着芯を貼り、丁寧にしあげました。(のつもりです・・・。)
中にはポケットをひとつ。
縫い物モードに突入♪_e0207074_2129735.jpg

そして次なるご注文は・・・。我が息子より。(笑)
この5月より本人の熱烈な希望により『ピアノ』を習い始めた年長さんの彼より
楽譜を入れる『レッスンバッグ♪』のご注文でした♪。
縫い物モードに突入♪_e0207074_21341120.jpg

この生地は、数ある布の中から彼がセレクト!
お~私に似てかなり大胆だなぁ・・・。(苦笑)
薄い綿の生地なので裏地にはデニムを使いました。

突然『お姉ちゃんとおなじ先生に習いたい!』と言い出した彼。
きっかけは幼稚園で習ってきた『ピアニカ♪』の練習でした。
今回で2度目のレッスンを終えた感想は?

『あ~僕ピアノ習ってよかった~♪』と。

さてはて気まぐれ屋さんですのでいつまで続くかな?!
がんばれー!
先生、そんな息子ですがどうぞ宜しくお願いいたします。

あしたのゴトゴトは・・・。


                 <次回出展のご案内>

日時     2011年6月5日(日曜日)
        9時から16時
場所     布多天神社『つくる市』



日時     2011年7月17日(日曜日)
        9時から16時
場所     深大寺『てづくり市』


詳しくは・・・http://tedukuriitiweb.fc2.com/
by zu-color | 2011-05-20 21:23