ブログトップ

Zu*color [since oct.2007]

色と布と...創造の世界


by zu-color
プロフィールを見る
画像一覧

ふたつ・・・。

こんばんは。
今日はとても風の強い一日となりました。
e0207074_19175579.jpg

朝から『図書ボランティア』の活動で午前中は学校へ行きました。
(結局2時前までかかりましたが・・・)
今日の活動は、図書室へのディスプレーの製作です。
高学年用のパネルには、『春・・・田園風景』
低学年用のパネルには、『桜いっぱいの新学期』をイメージして。
(今度写真を撮ってきます)
図書室が春いっぱいの・・・とても明るい空間となりました。
子供達のために(もしかしたら、自分自身の自己満足と楽しみのためかな?!)
母達はどんどん知恵を出し合ってこれからもがんばりますよ~。

地震と原子炉の影響で、さまざまなイベントや活動が中止となっている今。
きょうは朝から故郷に住む義母と、学生時代ともに体育館で汗を流した友が
『大丈夫?』
と心配をして、電話をくれました。(涙)

そして今日のように、『図書ボランティア』の活動で皆と顔を合わせると
それだけで、とても気分転換になり安心する・・・。
そんな一日でした。
ありがとう。

自宅に戻ってからは、ひたすら縫いました・・・。
e0207074_1934743.jpg

昨日製作したレッスンバッグとお揃いの上履き入れです。
e0207074_1951618.jpg

(オレンジに見えますが、ピンクです。)
こちらは『著作権』のある布なので、売ることはできませんが、
この一年間、娘の担任をしてくださった先生にクラスの子供達や親が
メッセージカードを製作しました。
その想いがいっぱい詰まったカードをこの袋に入れて花束とともに
プレゼントしようと思い製作しました。
『新卒の新任の先生・・・。』
この一年はきっと先生の人生の中でも忘れられない一年となったことだろうなぁ~と・・・。
感謝とエールの気持ちをこめて・・・。
終業式の日にみんなでお渡しします。
(*学級委員の仕事です)


いま・・・3月27日の深大寺『てづくり市』
に予定どおり出展するかとても悩んでおります。
[PR]
by zu-color | 2011-03-16 19:13