ブログトップ

年度末・・・。

昨日でしたっけ?
こんな雪景色になったのは・・・。
e0207074_2115673.jpg

なにかと忙しい年度末。
朝の冷たい雨が、気が付けばみぞれになり・・・。
お庭のポップブッシュの木にも裏の畑にも雪が積もっていました。
e0207074_21171172.jpg

3月は小学校でも幼稚園でも保護者会の季節。
それに加えて、今日は朝から幼稚園の『カレーの日♪』
お当番の私は、カレーを作りに幼稚園へとお手伝いへ・・・。
もともと涙腺がゆるい私には、極めて過酷な『たまねぎ』を山盛り
みじん切りしてまいりました~♪(涙ボロボロ・・・)

幼稚園の畑で採れたジャガイモやお野菜を使って
園庭で薪を焚いて大きな大きな釜で作るカレー♪

とっても美味しいのです♪
子供達も笑顔で『おかわりください!』・・・。

午後からは、小学校で『2分の1成人式』というお披露目会がありました。
10歳になって、こんなことが出来るようになりました!
をお披露目する会。
体育館で4年生の子供達と保護者の集まりです。

縄跳び、体操、手品、腹話術、ピアノ、ダンス、実験、朗読、ストレッチ、ハイパーヨーヨー
習字、野球にサッカーに一輪車などなど・・・。

幼稚園の頃から知っている子供達もいて、『成長・・・』を感じる。
でもあのころと全然変わっていないなぁ~と微笑ましく見つめる・・・。
そんな時間でした。
(お休みの男の子がいて・・・残念でした。風邪をひいたのかな?)

というわけで、今日は縫い物がほとんど進みませんでした。(ガーン・・・。)
e0207074_2141104.jpg

ただいま製作中の斜め掛けショルダーバッグ2つのご注文のお品です。
紺色の『帆布』をベースに、今は内ポケットや飾りのテープのパーツを
製作中です。
接着芯の厚さをどうしようかとただ今悩み中・・・。
ここ・・・重要です!(苦笑)

あわただしい3月。
皆様どうぞ、無事に終業式に卒業式を迎えられますように・・・♪
by zu-color | 2011-03-08 21:48