人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Zu*color [since oct.2007]

色と布と...創造の世界


by zu-color

X`masのリース♪

今日は友が自宅で、素敵な素敵な『ワークショップ』を主催してくれました♪
朝から自転車に乗り、ワクワクしながらのお宅訪問・・・。

先生をお呼びし、生徒は私を含む4人でした。
自宅はすっかりクリスマスのディスプレイ(←お店ではありません・・・笑)
に変わっていて、素敵な空間でしたよ♪とっても。

先生の指導の下、クリスマスのリース作りがスタート!!
X`masのリース♪_e0207074_15161589.jpg

まあ♪なんと先生にご用意いただいた花材のセンスの良いこと・・・。
オレゴンもみ・ヒムロ杉・コニファーブルーアイス・木綿・アジサイ・コショウの実・
シナモンスティック・ドライオレンジスライス・・・。
仕上げに『£』(←ポンド)・・・と値札の付いたリボン♪
作りながら、だんだんと私のテンションは最高潮に↑(笑)
楽しかった~。(^。^)♪
いつもX‘masツリーを飾らないZu*color家なので、
今年はなんだかワクワクしてきました♪

布は地道に。地道に。一針一針・・・。
寸分の狂いもなく縫い合わせていく感じ。
(糸くずと布切れにまみれながら・・・。笑)
ついつい根を詰めてしまいますが、
リース作りは『感覚と感性と勢いでパパッと♪』
もちろん、先生に技をいっぱい教えていただきました。ありがとうございます。
本当に楽しく有意義なひとときでした。
X`masのリース♪_e0207074_1544284.jpg

またまたパワー充電!
さあ『市』まであと2日・・・♪
X`masのリース♪_e0207074_1554850.jpg

最後に友より、素敵なプレゼントまでいただいてきちゃいました♪
とってもいい香り♪ありがとう。
X`masのリース♪_e0207074_1512642.jpg

では、本業に戻ります!(^。^)/
by zu-color | 2010-11-25 15:13