ブログトップ

Zu*color [since oct.2007]

色と布と...創造の世界


by zu-color
プロフィールを見る
画像一覧

今日この頃は・・・。

e0207074_17214135.jpg

我が家にきてから、もうすぐ3か月になろうかと・・・。
山葵の体重は約2倍になりました。(それでもまだ1.3キログラムほど・・・。)
人が好きで、どうやら甘えん坊の様子。
e0207074_17263195.jpg

散歩にもやっと出られるようになりました。
元気いっぱいのわが子と(長男)一緒に湯船につかり、普段は、ちょっとハチャメチャな遊びをする。
おっとりわが子の(長女)足元がどうやら安心するようで、スカートの上でお昼寝をする。
私には、ロープをもってきては、「遊ぼう!遊ぼう!引っ張りっこしようよ!」と誘いに来る。
そして、台所に立つと、なにかしら落ちてこないかな・・・。とずーっと足元をうろうろ。
なので、私は、絶対に落とすまい!と妙な緊張感を持ちながら料理に挑む!(笑)
主人に関しては、キャラを把握しようとしている過程につき、まだまだ観察中の様子。(苦笑)

そんな新しいわが子を迎え、新たな会話や、行動が増え、しみじみと、愛情を注げる存在が一人増えたことに幸せを感じる日々。
e0207074_1735948.jpg

しばらくブログを更新できずにおりましたが、その間私の生活にも変化がありました。
このところ、「外に出たい!」願望が日増しに強くなり、そんな時に、市役所でのアルバイトにお誘いをいただきました。

7月の末からお仕事を始め、9月いっぱいまでの短期のアルバイトです。
朝、お弁当を3つ作って、8時半に出勤し、午後の3時まで。
やはり働くはいいものですね!
今ではすっかりペースもつかめ、生活の中にしっくりとなじんできました。
しかしながら、ずーっと座っていると、途中で走り出したくなる衝動が・・・。
それは私だけでしょうか?(苦笑)
ブログが更新されていないことを心配して、我が故郷の高校時代の友人がメールで
「体調は大丈夫?元気にしているの?」
と連絡が・・・。
事情を話すと
「ずーが市役所の椅子に座っているなんて、全く想像できないわ(笑)」と・・・。うふふ♪

そんなこんなで、新しいことにチャレンジしたところですが、10年後20年後の自分を想像しながら、どんな自分になっていたいかな・・・?
今、できることを一生懸命に!
[PR]
by zu-color | 2016-08-30 18:14 | Comments(0)