ブログトップ

Zu*color [since oct.2007]

色と布と...創造の世界


by zu-color
プロフィールを見る
画像一覧

新しい家族来る。

e0207074_15332893.jpg

キラキラと緑がまぶしい季節となりました。
e0207074_15454894.jpg

そして、何年もの間、子供たちが熱望していた新しい家族が、このタイミングで舞い込んできました。
しばらくは、バタバタせずに、うち向いて暮らそう。(笑)
そんな気分です♪。
e0207074_1547619.jpg

ここ何か月か、「犬の飼い方」「しつけの方法」などなどの本を家族全員で読みながら、いつ、どのタイミングで迎えようかなどと、家族会議をしていましたが、先日無事にお迎えすることができました。
e0207074_15495223.jpg

4月6日生まれの男の子。
山葵(わさび)と名付けました。
まだ小さくて、上から見ていると、モルモットにしか見えない動き・・・。
クンクンと家の中を嗅ぎまわり、我が家はだいぶ獣臭が漂っていますが、(笑)これがまたなんとも病みつきになる感じです。
e0207074_15535323.jpg

お迎えに行くまでの10日間ほどの間、毎日模様替えをしたり、ゲージを組み立てたり、滑らないようにラグを家中に敷いたり、あれやこれやと心が落ち着かず、ドキドキ・わくわく・そわそわしっぱなしの私でした。
その心境は、まるで赤ちゃんを出産した後、初めて赤ちゃんと一緒に自宅へ帰るときのような・・・。(笑)
e0207074_1665758.jpg

(山葵のベッドに手作りのカバー。ダブルガーゼ。今のところ穴は開いておりません。)
この何か月か、色々なことがありすぎて、ちょっぴり心がズタズタの私。
山葵の存在に感謝しつつ・・・。

命を預かる責任を感じながら、仲良くずっと仲良く暮らしていけますように・・・。
一緒にお散歩に行く日が楽しみです。
[PR]
Commented by なちゃらぼん at 2016-06-12 21:48 x
うわぁー 可愛い💕💕山葵君は 誰に一番懐いているんだろう😊みんな 夢中だね。
お庭の外観 初めて見たわ。素敵やね。やっぱり センスの塊やね✨
Commented by zu-color at 2016-06-13 10:06
なちゃぼらん、ありがとう。
今は、ぐっすり眠っています。
ヨークシャテリアは、食が細くて苦労すると聞いていたのだけど、昨日あたりから残すようになって、今朝は手にご飯を載せて、なんとか食べていただきましたわ。(笑)
小さくてけなげな姿に、惜しみなく愛情を注ぎたいと思います・・・。今日メールするね!!(スマホデビュー)ですが全く使いこなせておらず、メール打つのも一苦労の私です・・・。(間違えだらけのメールおくってます。)
Commented by なちゃらぼん at 2016-06-13 10:30 x
山葵君の 近況教えてもらったたけで 愛おしくなってしまう💕遠縁のおばさまになった気分😄
おっ ガラケー卒業。お待ちしていますよ メールを💕
by zu-color | 2016-06-12 16:06 | Comments(3)