人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Zu*color [since oct.2007]

色と布と...創造の世界


by zu-color

色々・・・。

色々・・・。_e0207074_19575650.jpg

色々ありました。
色々・・・。_e0207074_19583340.jpg

GWにわが子のバレエのコンクール・・・。
「パキータよりソリストのVa.」
バレエに夢中になって10年・・・。
このまま突き進むには、厳しさも目の当たりにし、自分自身の等身大に気づきながら。
それでも、バレエが大好きな彼女は、踊っていない自分を想像できないと言う・・・。
一生懸命に向き合ってきた姿をそばで見ていた私はその言葉の重さを受け止める。
色々な意味で・・・。
「もうここまできたら、辞め時が分からないよね!」と二人で苦笑い。
それでも一生懸命!!
それがいい。
そうしよう!
色々・・・。_e0207074_208931.jpg

素敵な招待状が届きました。
ものづくりに真正面から向き合う素敵な方々。
思いと共に、いろんなものが伝わってくる。
「はこづくり」
ぜひ足を運びたいと思います♪。
ありがとうございます。
色々・・・。_e0207074_20121468.jpg

今年、80歳になった父が、人生最後の個展を京都で開催することが決まりました。
幼いころから、スケッチブックをもって、外に飛び出しては、ひたすらスケッチをしていた父は、絵に対する思いを人生通して貫いた強者・・・。(苦笑)
貫き通すことの苦悩を想像すると、気が遠くなりますが、それをやってのける人生とは・・・。
この年になって、さまざまな分野で、「貫く」を全うされているたくさんの方々に出会いましたが、自分に足りないものって何だろうか・・・。
人生半ばに差し掛かり、また自分自身の「真ん中」と向き合う。
そんなタイミングなんだな・・・と感じる今日この頃。
色々・・・。_e0207074_20202172.jpg

昨日は、娘がなにがなんでも行きたい!
との思いから、劇団四季のライオンキングを観にいきました。
好きなことを仕事にする。
素敵なことだけど、簡単ではない世界。
「強い思い。努力。躊躇なく進む。」

人の体から感情と共に溢れ出る声。
身体からあふれる思い。
表現。

そんなものがいっぱいに心に響いたひと時でした。
by zu-color | 2016-05-16 20:25