ブログトップ

Zu*color [since oct.2007]

色と布と...創造の世界


by zu-color
プロフィールを見る
画像一覧

piano の発表会♪

e0207074_21483270.jpg

先日のこと。
我が家のわが子の発表会がありました。
今年は、大人は出演せず子供たちだけの発表会でした。
あの子も、あの子も、あの子も・・・。
1年でこれだけ成長するんだ!すごいな!とただただ成長を感じ、幸せな気持ちになりました。
e0207074_2151638.jpg

ドビュッシーの月の光。
e0207074_22363874.jpg

小学校に入学したと同時に始めたピアノ。
あれから9年の月日がたちました。
9年前の写真をみると、今は別人のよう・・・。(笑)
音符も読めないところからのスタートでしたが、コツコツと積み重ねた日々は貴重な時間だったのですね。
先生のご指導に心から感謝です。
e0207074_21545545.jpg

忙しい日々を送りながらも、一度もピアノをやめたいと口にしなかった彼女は、この世界に自分の何か大切なよりどころを見つけているのかな・・・。
そんな居場所になっているのだろうと感じた日。
「継続は力なり!」
e0207074_21573498.jpg

いつも応援してくださりありがとうございます。
とても素敵なお花をいただきました。

当日の朝は、彼女の「緊張状態」から、家族全員迷惑を被り、私は避けたかった「無駄なエネルギ-の放出」を避けることができませんでした・・・。(苦笑)
毎度のことなので、慣れっこといえば慣れっこなのですがね・・・。
もういい加減やめてほしいわ。(笑)

そんなこんなで、無事に発表会はおわりました。
e0207074_2212687.jpg

ヴァイオリンもよかったな・・・。
来年はどんな演奏会になるのでしょうか。
今から楽しみです。
[PR]
by zu-color | 2016-03-28 22:48 | Comments(0)