ブログトップ

Zu*color [since oct.2007]

色と布と...創造の世界


by zu-color
プロフィールを見る
画像一覧

モネ展(上野)

e0207074_12323489.jpg

そういえば、先月は私のお誕生日でした。
この日私は、大宮まで遠路仕事に出かけており、やっとの思いで帰宅。
そして、主人は、仕事帰りに代官山で、バースディケーキを調達して帰宅。
特別なお料理も、特別なプレゼントも何にもない・・・。(笑)
でも、特別なおいしいケーキと、特別な家族一人ひとりのメッセージ(言葉)をもらった特別な1日となりました♪。
また、1年無事に暮らせたことに感謝しつつ・・・。
今年は、決意も新たに、心の中に「めらめらと燃え上がるもの」が生まれてきてしまいました。
(そのめらめらと燃え上がるものが何なのかは・・・ご想像にお任せいたします。)
40代50代を頑張れば、素敵な60代が待っている!
そう信じて、この数年の間に出会えた素敵な方々の、かっこいい生き様を見習って「コツコツ」と歩いていきたいと思います。
e0207074_12394941.jpg

そして、先日、隙間時間 を利用して上野で開催中のモネ展へと主人と二人で出向きました。
秋の青空の下、とても気持ちの良いお天気。
e0207074_1251092.jpg

そういえば、まだ独身だったころ、仕事仲間の友と高槻にある、山崎サントリー美術館に行き、モネの素敵な油絵を見たことを思い出しました。
水連の絵が何枚も飾られていました。
そして、まだ独身だったころ、学生時代の友とフランス旅行に行き、パリのオランジェリー美術館の大きな大きなモネの水連の絵の前で、何時間も過ごしたことを思い出しました。

あの頃も幸せだったな・・・。

駆け足で廻りながら、そんなことを思い出していました。
[PR]
Commented by なちゃらぼん at 2015-11-01 16:13 x
お誕生日おめでとう^ ^
何故だか 2月 3月 が誕生日のイメージがある。毎年 この時期に違ったと再認識。
素敵なケーキ。大切にされているね♡
そして 久々のblog更新♪嬉しいのよ。
Commented by zu-color at 2015-11-01 18:17
なちゃぼらん様。ありがとうね♪そして、今日図書バッグの裁断をしました。
生地はお楽しみに・・・。(^^)V
明日アップできるかな!
by zu-color | 2015-11-01 12:53 | Comments(2)