人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Zu*color [since oct.2007]

色と布と...創造の世界


by zu-color

パターンナーの彼女。

パターンナーの彼女。_e0207074_9175611.jpg

昨日のバレンタインデーにむけてわが子は大忙し。
友チョコづくりにこの数日追われておりました。(笑)
わが子が選んだお菓子は
『ブラウニー』でした。
天板に2枚分を焼き30等分したものを袋詰め。
美味しくできたかな?
パターンナーの彼女。_e0207074_9392714.jpg

そして、昨日代官山の『MANAS』の生地のSALE
へと出かけました。
昨年、あの方から教えていただき一緒に訪れた場所。
あれから1年がたつのですね・・・。
そう思うと年月の経つのはあっという間ですが、それにしては中身の濃い・・・毎日。
いろいろな出来事がありました。
パターンナーの彼女。_e0207074_9244254.jpg

光沢のあるシリーズは、卒業式や入学式で着物を着たときに、
スリッパやカメラなどを入れるためのセカンドバッグとしていかがでしょうか?

シンプルで、上質な感じ。
これなら、着物にピッタリですね。

そして、パターンナー歴15年の友を見つけました。
ずっと前からお知り合いだったのですが、
最近あることがきっかけでそんな話に『花』が咲きました。
自宅にお招きし、130cmの型紙を150cmに大きくする作業を教えていただき、
その手さばきと言ったらもう『お見事!』。
技術を身につけるということは、こういうことか・・・。(ひたすら感心)
とても刺激的な1日でした。

ありがとう。
そんな彼女から
『この縫製の緻密さと美しさは何。すごいよ!』
と私が仕上げたワンピースを見てひとこと・・・。
プロに褒めていただくなんて嬉しい限りです♪。

ありがとう。
これからも丁寧に丁寧に仕上げていきます。


只今こちらのおみせで『Zu*color』のてづくりのレッスンバッグにスタイを出品中です♪。

SHOP 『De ja VU 』(デジャヴ)

    〇住所  東京都世田谷区成城 6-10-5
    〇時間  OPEN11:00~CLOSE20:00
          
           *定休日なし(お盆とお正月を除く)
           
           *レディースからキッズまで揃う素敵なセレクトショップ♪
            是非お越しくださいませ。
by zu-color | 2013-02-15 09:33