人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Zu*color [since oct.2007]

色と布と...創造の世界


by zu-color

残り少ない夏休み。

気が付けば夏休みもあと10日となりました。
先日からすっかり『秋』のようなひんやりとした風にかわりました。
この温度差はすごい!
(↓10年間使っていた大好きなお皿がわれてしまいました。悲)
残り少ない夏休み。_e0207074_13482818.jpg

たちまち子供たちは鼻水を・・・。
この温度変化は要注意ですね。
残り少ない夏休み。_e0207074_1348468.jpg

こちらは、7月の下旬に製作した娘の幼なじみの男の子への製作。
先日ばったりと近くの公園で出会ったときに着てくれていました♪
(おー!サイズピッタリ。よく似合っている♪・・・と私のこころの中のつぶやき。)
残り少ない夏休み。_e0207074_20293184.jpg

色違いでわが子にも作ってみよう!と思っていたのですが、この涼しさ・・・。
もう秋冬ものの準備に取り掛からねば。
と思いながら、この3日間ちょこちょこと取り組んだのは、やはり夏服でした。(笑)
残り少ない夏休み。_e0207074_14495214.jpg

もう一度灼熱の太陽があらわれることを願って、『リネンのチュニックワンピース』
残り少ない夏休み。_e0207074_14502129.jpg

バイアスはとびっきりかわいい小花柄にしました。
(ちらっとだけ見えます。)
残り少ない夏休み。_e0207074_14512242.jpg

ジュートのバッグと。
残り少ない夏休み。_e0207074_14515533.jpg

エキゾチックなシルクのストールと・・・。
残り少ない夏休み。_e0207074_14522372.jpg

かなり大判ですが、フランス製のストール。
(私あまり背が高くないので、なかなかうまく使いこなせませんが・・・。でも巻物は大好きなのです。)
残り少ない夏休み。_e0207074_14534052.jpg

そんなこんなで、まだ夏休みボケをしている私。
仕事もゆっくり~ゆっくり~のペースで、でも少しづつ・・・。

そして、昨日の夜・・・。
残り少ない夏休み。_e0207074_1518316.jpg

娘と二人で初めてフェルトに初挑戦。
まずは、基本の『マル』を作ってみました。
残り少ない夏休み。_e0207074_15241880.jpg

ちくちくちくちくちくちく・・・。
ひたすら『ちくちく』するのですがその間、せっかちな私は指にハリを突き刺すこと3回。(苦笑)
容易に突き刺さりますのでみなさまご注意くださいませ。

この秋には、フェルトのモチーフを縫い付けたバッグを・・・。
こうご期待くだされ♪
by zu-color | 2011-08-22 13:56