人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Zu*color [since oct.2007]

色と布と...創造の世界


by zu-color

アンティークなBody♪

アンティークなBody♪_e0207074_20104516.jpg

(お庭に住んでいるかまきりさん・・・。)

先日、友のお母様の縫い物の道具をまたまたゆずり受けました。
ずーっとほしくて、でもなかなか買えなかったもの。
アンティークなBody♪_e0207074_2010552.jpg

買えなかった理由はどれにしたらよいのか選べなかったからです・・・。(デザイン♪)
でも、こちらを届けてもらったその瞬間にとても気に入りました。
それは、とてもアンティークな道具だったから。
大切に大切にずーっとこのBodyはお母様と一緒にお仕事をしていたんだな~と
思うと・・・。
とてもいとおしく感じました。
アンティークなBody♪_e0207074_20135840.jpg

この足元の色・・・。
素敵です。
キズもしかり・・・。
アンティークなBody♪_e0207074_20144810.jpg

そして昨日、8枚分の子供用のTシャツを裁断。
そして今日、
『ふんわりチュニックブラウス』を縫い合わせました。
(すみません、こちらは夏服がない私用です。)
アンティークなBody♪_e0207074_2016564.jpg

富士山みたいな形。(笑)
アンティークなBody♪_e0207074_20172171.jpg

先日から作っている『ノースリーブのブラウス』をアレンジしたもの 。
アンティークなBody♪_e0207074_20181176.jpg

裾はまっすぐに裁断したので、着用するとこんな風に・・・♪
そして、今マイブームのバイアス裁断!
この夏、きっと何度も袖を通すのだろうなぁ。
アンティークなBody♪_e0207074_20255568.jpg

帽子とアクセサリーとバッグをこんな風に合わせてみようかと思います。
アンティークなBody♪_e0207074_20273885.jpg

友よりの贈り物。
ありがとう。
ごちそうさまです。
アンティークなBody♪_e0207074_20313874.jpg

そして、お稽古から戻ったわが子がこんなものをいただいてきました。
みんなで大笑い♪
なんとも愛嬌のあるクッキーでした。(笑)

さてさて、明日は手作り市に向けて子供用のTシャツの縫い合わせを・・・。
何枚仕上がるかな~。

              <次回出展のご案内>
日時    2011年7月17日(日曜日)
      9時から16時
場所    深大寺   (東京都調布市)

詳しくは・・・http://tedukuriiti.web.fc2.com/

       <手仕事の新しいマーケットプレイス>

Handmade in Japan『iichi』

出展名   舞原 泉
     (作家一覧の3ページ目にのています。)
詳しくは・・・http://www.iichi.com/
by zu-color | 2011-07-14 20:19