人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Zu*color [since oct.2007]

色と布と...創造の世界


by zu-color

Kooza!(クーザ)

木曜日に再び38度の熱を出し、病院に駆け込む私・・・。
情けない・・・。
風邪をひいてしまうという『根本的な弱さ』もそうですが、薬を飲まないと
治すことができないというのもまた、なんというか・・・。
情けない・・・。

最近のブログには『病気ネタ』ばかりとなってしまいましたが、
もう今年はこの風邪で最後にしたい!
っと強く念じている次第でございまする。とほほ・・・。

今日はやっと縫い物ができるほどに体調も回復し、
先日お預かりした生地でコップを入れる巾着を完成させました♪
Kooza!(クーザ)_e0207074_2287100.jpg

猫の反対側はカエルです。
Kooza!(クーザ)_e0207074_2291056.jpg

お名前が書けるように、布テープを縫い付けました。

そして、今日は数ヶ月前から予定していた、『Kooza!』を観に行く日♪
Kooza!(クーザ)_e0207074_22404890.jpg

なんとか無事観に行くことができました。
Kooza!(クーザ)_e0207074_2248530.jpg

『人』・・・ってすごい!
空中ブランコの女性は・・・なんだかこの世の人とは思えないオーラが出ていて、
わたしなんて公園のブランコに乗っただけでも、頭がクラクラして気持ち悪く
なってしまうのに・・・。
まるで、その高さとスピードと恐怖こそが『快感』であるかのような、
そのままどこかへふわりと飛んでいってしまうのではないかと・・・。
とても奇妙な空気を感じました。
Kooza!(クーザ)_e0207074_22184239.jpg

でも、実は今気持ちがとても『どんより・・・』しているんです。
途中・・・。
空中をグルグルと廻る大車輪の上で走ったり、飛んだり、縄跳びをしたり
それはそれは恐ろしいアクロバットの連続技の演技の最中の出来事でした・・・。

7メートルほどの高さで、車輪が回転しているところから、男性が転落・・・。
それまでは、どれも完璧で、この世のものとは思えないアクロバットの数々。
でも一瞬・・・。
ほんの一瞬・・・。
その完璧なバランスが少し。ほんの少しだけ崩れた瞬間でした。

祈るような思いでその瞬間を見守っていましたが、人は落ちるんです。
そして、日ごろどれだけ鍛えて練習して『超人』となった人でも、落ちるんです。
そして、公演は一時中断。

舞台の中央にスタッフの方々があつまり、応急手当。
何分その様子を見守っていたことでしょうか・・・。
もう恐ろしくて、気分はどんよりです。(泣)

暫くして、タンカーにのせられて退出されましたが、
その後の彼の容態がとても気になるところです。
どうぞどうぞご無事でありますように・・・。(祈)

Kooza!(クーザ)_e0207074_22284823.jpg

まさに、『命がけのお仕事・・・。』ですね。
私には重すぎて・・・。

『命がけ』だからこそ成功したときの感動は最上級!なのですが。
(しかし、やはり失敗は許されないですよね。100パーセント・・・。だって命が。)

やはり考えただけでも胃が痛くなりそうです。

今日は『人』。『命』の大切さを痛感させられた・・・。
なんとも胸中複雑な公演『Kooza』でした。
by zu-color | 2011-02-27 22:41